【シャニマス】最強必殺技!?思い出アピールランキング!!!

どうも。

 

さっそくですが皆さん思い出アピールというのをご存じでしょうか?

 

f:id:sintei:20200128193608p:plain

△[成長]キラキラふわふわ かわいいですね

f:id:sintei:20200128193712p:plain

△[蒼い輝き]見つけたもの こちらはグレードフェスで大活躍の時期もありましたね


 

 

 

 

   これを見てあなたの心の奥にくすぶっている感情が掻き立てられませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    卍卍みたいでかっこよくないか?

 

というわけで今回は

「思い出アピールの名前がこんな必殺技みたいでかっこいいな妄想ランキング」

【必殺技】思い出アピールランキング上位3位を独断&偏見で綿密なる審査のうえで発表していきたいと思います

 

判断の基準は「ワード、想像、成長性、語感」この4つを10点満点で採点して合計40点のファミ通方式で行きます

 

一応説明しておきます

  • ワード:思い出アピールに使われている単語のカッコよさやティン!くるかどうか、おもに私の感性で採点されている。

 

  • 想像:思い出アピールの名前から「どんな技なんだ?そしてどれだけ強そうなんだ!?」というのがすんなり入ってくるかどうか、主に私の想像力感性で採点されている。

 

  • 成長性:思い出Lv.5になった際の[]の親和性及びそれに付随する思い出アピールの進化した方向のカッコよさ等を、私の感性で採点する。

 

  • 語感:口に出して言いたくなるかどうか。私の感性。

 

ちなみにですが「コミュの内容、イラスト、性能」については

一切考慮しておりません。ほぼ語感です

しかしどのアイドルが使っているかについてはイメージも併せて考慮しています

つまりは適当です

 

 

最強とも書きましたがそれは「ジャンプでだれが一番強いの?」と同じで無粋だと思うのでそこについては今度更なる審査のうえで判断します

 

 

 

というわけで注目のTOP3

 

              

 

 

 

 

 

         第3位

     【するピチカート八宮 めぐる

       [360度]

f:id:sintei:20200128193933p:plain

△まさに「死角なし」とでもいうのでしょうか? 恐ろしいですね


          ワード:8点

          想像 :8点

          成長性:10点

          語感 :9点

 

                    合計:35点

 

まさに「必殺技」を引っ提げてピチカートめぐるが堂々の3位です

 

「プリズムシャワー」というRPGなどで普通にあるでしょこれみたいなかっこいい名前を持ってきましたね、シンプルであることは強味ですがインパクトも削いでしまったとも言えます

 

場合によっては回復技にもシフトできるんじゃないか?と思わせる両極の可能性を持たせているのはかなり点が高いです

 

めぐるはイルミネ-光属性-だということもありタイプ一致により火力も出ることでしょうよ

 

そして何より特筆すべきはやはり成長性ですね。[360度]どういうことか分かりますか?今までの攻撃は多角的ではなかったということを意味しますね?

 

これから始まるのは一方的な殺戮さボウズ

 

恐ろしい必殺技ですね

 

 

 

半径20メー〇ルエメラルドスプラッシュのように叫ぶのがおすすめですね。

プリズムぅ…シャワァー!!!!

という感じですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            第2位

   【ワンモアフラワリング】桑山 千雪

             [約束時間金色

f:id:sintei:20200128201007p:plain

△固有〇界的なやつですね 間違いなく強いやつです


          ワード:10点

          想像 :7点

          成長性:9点

          語感 :10点

 

                    合計:36点

これは変化球!!!「みんなと過ごしたこの町が好き」フラワリング千雪が2位をもぎ取りました

 

 自分のフィールドを結成するfa〇eの固〇結界のようなものが想像できますね絶対に強いやつですよこいつは

 

なんといってもワードのすばらしさが目立ちますね「約束」「時間」「金色の街」と一つ一つ分けていってもそれだけでもパワーを感じます、どれを取っても今までの戦いを物語っているようで素晴らしいですね、離れられないワードの結びつきにより成長性も高く評価しました

 

千雪が使っていることもあってもしかしたら回復技である可能性も大いに感じられます「必殺技」ではないのでは?しかしその定義は昨今ズレていっています、気にせずいきましょう

 

残念なことに想像は7点です、私の頭ではどんな技か思い浮かべるのが難しかったです、スペック不足というわけですね

 

 

 

 間違いなくかっこいい詠唱が入ります

 

      約束の時間……金色の———街

 

 

叫ぶだけがかっこよさではありません、物静かに発動しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         第1位

    【そのまみみ無気力につき】田中 摩美々

   anyway]そんでエンド

f:id:sintei:20200128221229p:plain

△即死技

          ワード:10点

          想像 :9点

          成長性:9点

          語感 :10点

 

                    合計:38点

一撃必殺!これぞ必殺!!!無気力まみみが1位だ!!!!!!!!!

 

見るだけで分かりますが間違いなく即死技です、ありがとうございました、そうでなくても相手に大ダメージを与えます、摩美々が使うこともとても合っています

 

演出として暗転が挟まり発動した瞬間BGMが消えることは容易に予想できますね、体術で首をもぎ取るのもいいし一刀両断でも良いと思います、無限に想像が広がるので素晴らしいですね

 

そして[anyway]つまり「とにかく」「どんな方法でも」というのが最高ですね、間違いなく即死確率が100%になっています、手段を選ばないその強さを感じますね

 

そんで……………ジ・エンド

と大きく間を開けることが大事ですね

 

 

 

 

そんで                                       ジ

エ ン

 

テキストで散らかしてもカッコよくなること間違いなしですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

他にも「万華鏡ライアー」や「アンサー!」等たくさんありますがその紹介はまた別の日にしましょう!!!!!!

 

それじゃ皆さんごきげんよう

 

アデュー