【日記】風呂でまじで死にかけた話

戒め日記

 

 

 

 

 こんばんわみなさん

 

 

風呂で缶ビール一本だけ飲んで寝たら死にかけました 

 

 

 

 

 この一行以上のことは起こってないのですがこの事件が起こるまでには多くのプロセスを踏んでいます。まずはそれについてお話しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、風呂で寝るか?という疑問があるかもしれませんが

僕は普通に寝ます。朝まで寝ます。

僕は死ぬほどお風呂が好きなので長風呂の延長みたいなものです。

これは8年以上続けてきて習慣となっているのでしょうがないですね。

 

あと最近分かったことなのですがお風呂の温度を44度で沸かしているのですが他の人に聞くと熱すぎるらしいです。そのことにより寝ているのではなく気絶しているのではないのか?と指摘されました。失礼な話です。

 

 

 

 

次に何故風呂でビールを飲もうと思ったのか? という話ですが

まず最近僕は風呂に入りながらキンッキンに冷えた水を飲む事がブームでした。新陳代謝があーだこーだで健康にもいいとどこかで聞きやってみたら

熱の帯びた体に巡り巡る冷えた水が最高に気持ち良いじゃねぇか!!!!!

 

僕はこのことにより風呂で飲み物を飲む事への抵抗が著しく下がっていました 。

 

 

 

更に

 

 

ある日、友人と話す機会がありました。その友人とはどこかへ旅行しようという話をしていたのですがコロナで流れてしまって今に至ります。そしてその話になりました。

 

友人「そういやどっか旅行行こうって話してたけど温泉とか行きたいね!露天風呂できれいな景色見ながら日本酒飲むのとか乙じゃない?」

 

僕「おお~!温泉いいね!島根とか行きたいな~!」

 

僕(せや!お風呂で酒飲んで気分味わってみよう!危ないかもやけど少量やったら構へんか!!!)

 

 

 

 こうして「風呂で日常的に寝ている」、「俺が入っている風呂は熱いらしい」、「風呂で飲み物を飲む事への抵抗の低下」、「友人からのヒント」、「少量だったら大丈夫という油断

この小さく積み重ねられた思考行動プロセスが複雑に絡み合った結果が

 

 

 風呂で缶ビール一本だけ飲んで寝たら死にかけました

なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでは死にかけた話を詳しくお話します

 

 

 

 

いつも通りお風呂を沸かして15分ほど浸かっていました。

あとお風呂には風呂ふたを敷きながら入っています

セミオーダー(幅88cm)AG+アルミ組み合わせ風呂ふた - セシール(cecile)

これは

風呂で寝た際にずり落ちて溺れるのを防ぐ働きと

風呂で寝た際に風呂の温度を保つことにより水温低下による体の冷えを穏やかにする

眠くなったらスマホを置ける

飲み物を置きやすい

等、文明の利器です

 

 

 

 

 

 

 

そしてここで取り出したるは

 

 

 

【ビール】アサヒ スーパードライ [ ビール 500ml×24本 ]

 

 

 

アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ

 

 

 

 

 

冷蔵庫を探したら500ml缶のこれだけしかなかったのでこれで我慢しました。

僕は普段お酒は飲まないしビールもそれほど好きではないのですが好奇心が大きく勝りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やべぇめっちゃ旨ぇ

 

喉が渇いているときのビールは美味いとよく聞きますがお風呂で汗をかきながら飲むビールはカイジの言う

「キンキンに冷えてやがるっ・・・!」「犯罪的だ・・・うますぎる・・・」「染みこんできやがる・・・体に・・・」

全てを理解できました

 

温まった体全体に冷えたアルコールが巡りゆくのを体で感じ血液の流れを理解し脳が覚醒していく

まさに

快感

 

一気に飲む事はさすがに慣れてないから出来なかったですが10分ぐらいかけて飲み干した。

 

 

 

 

体の異常はすぐ起きました

めちゃくちゃ眠い

もともと僕はお酒を飲むと眠くなるタイプなのですがビール一本でこの眠さはいやはや何事かね?

流石の僕も風呂入って酒飲んで寝る。これを順番通りにやるならまだしもいっぺんにやったら命の危険があるというは自覚はちゃんとありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝た。

23時に風呂inして多分3時間くらい寝ました。

 

そして体は異常を察してからか無理矢理起こされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 起きた

気持ちが悪い

熱いけど寒い

体が動かねぇ

 

風呂で一夜を明かすことはざらにある僕ですがここまでの状態異常を発生させたのは初めてのことで混乱しました

f:id:sintei:20210614143519p:plain

まさにこれ

このままだとまずいと思った僕は第一に風呂から出ることを選択しました

 

 

 が

 

 

立てねぇ

 びっくりしました、まるで自分の体じゃないみたい!

足の筋肉は痙攣していてうまく動かせない(多分足組んでたせい)し脳は靄がかかっているよう(酒のせい)で働かない 

 とりあえず風呂から出ねばと思い動く上半身で無理矢理体を浴槽から脱出し浴室の床に転げ落ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 FoO~床ひんやり気持ち良い~↑↑↑↑↑(酔い)

鮮明な記憶です。これはガチでそう思いました。

そこで多分30分ぐらい寝ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び覚醒

動く、足が動くぞ!!!

立ち上がり、服を着て壁伝いに体を引きずりながら急いである場所へ向かう

f:id:sintei:20210614153015p:plain

DIO様もお風呂で寝たのかな?

 

 

僕は長年の風呂で寝る生活を送ってきたのでこのようなトラブルが発生した時の対処法はいくらか用意しているのです。

向かった場所は冷蔵庫

そして取り出したるは!

アスクル】大塚製薬 ポカリスエット 500ml 1箱(24本入) 通販 - ASKUL(公式)

ポカリスウェット~

 

早い話 アルコールによる体温上昇+発汗機能上昇+風呂による体温上昇で一気に汗が流れ落ち体内の水分が激減し脱水症状になり更に体内のアルコール濃度が上昇し一気に酔いが回ったというわけです。

 

水分を摂取するのに一番効率良いのがこのポカリスウェット

 

 

いつもは軽い脱水症状で済んでたけど

今回はマジで危なかった。

息できなかったし、体の自由も効かないし、気持ち悪いし

あのまま朝まで寝てたら本当に救急車or死だったかもしれない

 

 

 

それはそうとぎりぎりで飲んだポカリは最高に美味かった

生き返った(本当)

 

 

次の日、体力の著しい低下と頭痛を残してただの二日酔いのような結果を残し無事生還しましたとさ!

めでたしめでたし!

 

 しかしながら僕もさすがに反省しました。確かに風呂で飲むビールは最高に美味かった命の危険状態で飲むポカリも美味かったですが繰り返す気にはなりませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは風呂でお酒飲むのはやめようね☆