【シャニマス】第三回コラボフェス~不満編~【コラボフェスの記事しか書けないのかお前は】

コラボフェスの記事しか書けないのかお前は(自戒)

 

f:id:sintei:20200420102213j:plain

△言い訳。途中までは書くけど詰めになると満足しちゃうんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどうも。待ちに待ったコラボフェスの記事ですよ!

 

 

 

 

 

 

しかしながら今回はフェスが大好きな僕による第三回コラボフェスの不満点をつらつらと書いていくことになると思われます

そういうの読みたくないよ><って人やコラボフェスの編成が見たかったよ><って人は他の方のブログ等を参照なさったほうがよろしいと思われます

 

 

 

 

 

 

 良かった点

 Vo登頂!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

これは本当にすごいことやと思うよ。

 

 

Voは私も参加させてもらったんですけどいや~火力が足らん

詳しい話は魔法の言葉他のブログをご参考になさって☆なんだけど早い話ハローレイニーって最強なんやなってこと

 

 

Lv.MAX突破者の皆さん本当におめでとうございます!自分のことのように嬉しかったです!

僕は28で終わりました。仕事忙し過ぎなんや世界情勢

 

 

 

サポート賞に調整(?)

入ってるらしいです

メランコリーがサポート賞の対象から外されているという話を聞きました!そもそもサポート賞の対象に入ってた時点で問題なのでは?というのは置いといて本当なんでしょうか?(私の記憶力曖昧過ぎるからそもそもメランコリーはサポート賞の対象になってないかもしらん)

 

・・・というわけで検証をしてきました(Easyで一発で落とせる火力で入ったから許せ)

f:id:sintei:20200420111507p:plain

△Easyの1T目一番上でメランコリースキルを撃ち観客を一発で仕留めます

f:id:sintei:20200420111503p:plain

△サポート賞は入りませんでしたね

 

入りませんでしたね!!!!!いや~よかったね~!

 

 

 

 

じゃあみんなは何でメランコリー入れてるのかなぁ!?!?!?

味方全員倒して賞全取りでも考えてるのかな?そんなめんどくさいことしないで上から二番目チェインの高火力パンチしてたらいいよ

 

 

 

ヘルプにサポート賞対象のスキル書いてくれよ

 

 

 

 

こっからは本当にひたすら不満の嵐です

不満点

開催時期

まずですが今回コラボフェスを開催したという事ですがこのタイミングに開催するのはどうかと思います

2周年!無料10連!とシャニマスを今始めようというたくさんのきっかけを作っているのに特殊な編成を必要になる場合があるこのイベントを挟むのはどうかと思いましたね

 

…とは言いましたがそれほどこの部分に不満があるというわけではありません

現在はシナリオイベ解放中や初心者攻略の追加等今から始めた人でも十分楽しめる要素が用意されています

だけれども!だからこそ!シナリオイベント復刻に力入れて欲しいと思いました!イベ産サポートは見て欲しいもの多いし!!!餃子も見れねぇよ

というか周年で絶対Pカップやるんだからその手前のイベントでコラボフェスやるとかどうかと思うんだが?

 

 

 

 

マッチングシステム

いい加減にしてくれとしか言いようがないですね

 

コラボフェスも三回目!!!!!これまでの二回で我々は多くの人に呼びかけました!要望を送ってくれた人たちもたくさんいたようです!その人達には感謝です!

 さぁ!!!一体どのような進化が!!!

 

f:id:sintei:20200304140540j:plain

 

 これまでと何にも変わってないです

また『談合*1』を持ち掛けないとまともにチームが組めないという仕様のままでした

 

 何度も言っているんですがユーザー側に遊び方を求めるのをやめてくれ

 

 

 

 

 

 

Lv.MAXクリア時獲得スコア

今回私がこの記事を書くことになったきっかけです

f:id:sintei:20200420132654p:plain

△これは第2回のLv.MAXクリア時のクリアボーナスです



 

 

f:id:sintei:20200420132940j:plain

f:id:sintei:20200420132754j:plain

△これは第3回のLv.29とLv.MAXクリア時のクリアボーナスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけているのか???

 

 

さっきマッチングシステムのことを言いましたが現在のコラボフェスのシステムの関係上普通にプレイしていたら最高レベルをクリアすることはほぼ間違いなく不可能です

 

にもかかわらずクリアボーナスに「高い難易度クリアに283と412の語呂合わせにしたろw」とかいうまともに遊べねぇゲームな上に運営に馬鹿にされている気分を味合わされましたねぇ!!!!!!

 

『談合』という遊び方は少なくとも正しい遊び方ではないです。しかしそれをしないと最高レベルに行けないのにそこにボーナス点を付けてくると『談合』を推奨しているかのようですごく腹立たしかったです

 

そういうのはちゃんとみんなが遊べるようになってから調整しろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS.Nomalも語呂合わせとかにしてるんやったらまぁ適当に調整したんやろなぁ

f:id:sintei:20200420104607p:plain

△してねぇし


なんなん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

いろいろ言ったんですが何が言いたいかというとコラボフェスはとてつもなく大きなポテンシャルを持ってます!

だからこそみんなで楽しく遊びたいんですよねー

 

みんなで協力して強い敵を倒すのってどんなゲームも楽しいじゃないですか!それなのにチームが組めないのは残念過ぎです

今回もご要望にはいろいろ書いていこうとは思うんですけど次も変わらないと本当に寂しいですね…

 

 

 

まぁ僕は甜花ちゃんガシャ楽しみなんで溜飲を下げました!!!

 

 

 

 

 

甜花ちゃんよろしくな!!!!!!!

*1:タイミングを合わせてライブに行くことによりマッチングを多少組めること